ロゴ  NPO法人 わづか有機栽培茶業研究会 


トップ 有機茶研とは 和束町について 事業・活動 コミュニケーション トピック

事業・活動>国際ワークキャンプ

わづか有機茶研では平成13年より、「NPO法人日本国際ワークキャンプセンター NICE」(以下ナイス)
と共催で、和束町にて国際ワークキャンプを開催しています。世界各国から若者が和束町にやってきてくれます。

言葉も目的も価値観もさまざまな若者たちが、3週間の和束町滞在を通して多くのことを考え、体験し、
人間同士のふれあいの中で何かをつかんでくれる、また地元の私たちに新しい風を運んできてくれる、
そしてまた和束へ来てくれる。こうしてワークキャンプはずっと続いています。

そして、2010年、国際ワークキャンプ10周年を迎えました!

過去10年間のキャンパー達が、全国から和束に帰ってきてくれました。ありがとう!

第1期のメンバーで開墾した荒廃茶園にはじまり、挿し木畑、ティーパーク、和束町景観資産などを巡り、
和束町長を交えたワークショップ、懇親パーティー、2日目は10周年を記念して、各期メンバーの
名前入りのトーテムポールを10本立てました。10年の軌跡を振り返った2日間でした。

 

 

 

     
   
     

 

 

企画、運営で頑張ってくれた2006リーダーのはな、ごくろうさま!
そしてキャンパーのみなさん、ありがとうございました。
また和束へ帰ってきてください!

 

 

workcamp topへ

 

活動別概要紹介

 

<国際ワークキャンプ>

エコファーマー

精密農業

その他

 


ロゴ

Copyright(C) わづか有機栽培茶業研究会 All rights reserved.


inserted by FC2 system