ロゴ  NPO法人 わづか有機栽培茶業研究会 


トップ 有機茶研とは 和束町について 事業・活動 コミュニケーション トピック

事業・活動>国際ワークキャンプ

わづか有機茶研では平成13年より、「NPO 法人日本国際ワークキャンプセンター NICE」(以下ナイス)
と共催で、和束町にて国際ワークキャンプを開催しています。世界各国から若者が和束町にやってきてくれます。

言葉も目的も価値観もさまざまな若者たちが、3週間の和束町滞在を通して多くのことを考え、 体験し、
人間同士のふれあいの中で何かをつかんでくれる、また地元の私たちに新しい風を運んできてくれる、
そしてまた和束へ来てくれる。こうしてワークキャンプはずっと続いています。

2014年国際ワークキャンプ (2014 International work camp in Wazuka)

今年は「盆DANCE」、和束に昔からある盆踊りの伝統行事を再発見しよう、との取り組みを 行いました。
イベント当日は残念ながら雨で室内でのイベントとなりましたが、それでもみんな「盆dance」満喫しました。
また例年通り、有機栽培茶園での作業や、公共施設の草刈、お茶の挿し木などのワーク、
ホームステイ、茶歌舞伎など、地元の人々とともに多くの時間を共有して、
いろいろな事を考えてくれた、そんなキャンプでした。

キャンプの様子

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 21
22
23
24
24

27




















 
     
     
     
     
     
     

 

 

 

 

リーダー あづ そしてキャンパーのみなさん、ご苦労さま、そしてありがとうございました。
また和束へ帰ってきてください!

 

 

workcamp topへ

 

活動別概要紹介

 

<国際ワークキャンプ>

エコファーマー

精密農業

その他

 


ロゴ

Copyright(C) わづか有機栽培茶業研究会 All rights reserved.


inserted by FC2 system